スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

第9回マイコンカーオープンセミナー
 今日は、第9回マイコンカーオープンセミナーを大阪電気通信大学で実施していただきました。急に無理を言って用意をしていただきました学生の皆さん、室長の高木先生ありがとうございました。OBのF川君に全国大会に向けて少し厳しい設定をお願いしていたところ、大変厳しい設定にしていただいていました。ハイスピードを目指してセンサーアームを長くしていましたが、クランクが長さがあわず短くしました。なかなか厳しい設定でしたが、それなりに走行できるようになるとなかなかのタイムで走行してくれましたが、まだまだ完走率が低く全国大会までには落ちないように調整していってほしいと思います。


マイコンカーオープンセミナー

 エースF谷君が強引な走行をしてくれました。
[高画質で再生]

F谷君

[広告] VPS

 H本高校のN谷君もかなり強引な走行を見せてくれています。
[高画質で再生]

N 谷君

[広告] VPS

 次期部長のM林君は比較的安定した走行をしていました。
[高画質で再生]

M林君

[広告] VPS

 なかなか完走しなかった5代目Y本君のベーシックマシーンも逆周りになって完走しました。
[高画質で再生]

ベーシックY本君

[広告] VPS

 部長のY本君は、リアのグリップが少なくドリフトアウトした後、本人がドリフトした後コースを破壊してしまいました。振動で調子のよかったスタートバーも動かなくなってしまいました。やっぱり相撲を取っていてもらったほうがよいかも・・・
[高画質で再生]


 F谷君に追い上げられながら何とかタイムを残せました。しかし完走率が悪かったので確実性をまだまだ上げなければなりません。特にセンサーの感度や取り付け方法を再度見直さなければなりませんね。
Y本君

[広告] VPS[高画質で再生]

STIKK

[広告] VPS

17;00
スポンサーサイト
stikk
MCR   1 0

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

今回の映像を見ましたが‥‥やはりMCRを撮影するのは難しいですね。
全国大会までに鍛えておきたいです。


今日から最終調整&改良ですね。
いろいろ壊さないように頑張って下さいね~(特にF谷君)

以上
2009/12/24 17:26 | | edit posted by エヌ村














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/90-7c7f4a28
