いろいろなことが起こります
 今日、3時間授業の後大掃除をして終業式となりました。やっと今年も終わりとなり全国大会まで残すところあと少しとなりました。

 今日は、某テレビ局のTV取材の打ち合わせがありY本君がデモ走行をしたところ、レーンチェンジでコースアウトしてしまいました。よく調べて見たところ、リアの左側のモーターが回っていませんでした。FETが焼けているわけでもなく、エアで吹いたところ動き出したりまた動かなくなったりするので、モータードライバーを外して見たところ、アルミの切り粉が止めていた両面テープのところに挟まっていました。まだ組み立て直して確認はしていないのですが、いろいろなことが起こるものですね。多分これが原因だと思われます。

アルミの切り粉が・・・

 多分、昨日電通大でコースアウトして棚の下に激しく突っ込んだときに挟まったようです。なかなか珍しいクリスマスプレゼントをもらってきたようでしたどうもY本君はいろんな物を破壊するようです。ところでスタートバーは修理できたのでしょうか?直接ぶつかったわけではないのですが、地震のような振動によって壊れたのか心配です。

 今年は札幌も雪が多そうですね。楽しい北海道遠征になると良いですね

20:12

スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/91-dbf1785a