スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

年内最終調整 13秒46!
 今日は、年内最終調整となりました。今日は珍しく9時半までにメンバーが揃っていました。F谷君は朝から自動車学校があったようで、一度来てから行き昼前に戻ってきたようです。相変わらず強引に走行させていました。センサーアームの付け根も少し曲がっていたのか、ねじも緩めず軽くクイッと曲げていましたが、どうもセンターがずれたようでスタート直後のレーンチェンジでコースアウトを何度か起こしていました。クランク部のプログラム調整もすぐに済ませ、豪快に走らせていましたが、少し落とすように指示しました。1mクランクにしたものの今まで通りのタイムで走行させていました。

[高画質で再生]

F谷号

[広告] VPS

 M林君はクランク調整をかなり行っていましたが、なかなか調整しきれず最後はコースアウト後センサーアーム取り付け部を壊して今年を終えてしましました。動画を見て見ると、左レーンチェンジにおいてもかなり振れているのが分かります。来年、年初めから頑張ってもらいたいと思います。間に合うでしょうか・・・

[高画質で再生]

M林号

[広告] VPS

Y本号は、エンコーダーの配線不良から始まり、センサー感度の不調により苦労していましたが、やっとまともに走行するようになりましたが、なかなかタイムが出ず、最後に設定を落として確実な完走状態を確認しようとしたところ今年のベストタイム13秒46が出ました。やはりハルカラーがグリップが悪いのか、また、寒い中走行させているからか少し設定を落としたほうがタイムが出るようでした。その後、昨日試したGPのニッカドを2回放充電したところ1240mAhくらい充電した後、1040mA放電できたのでまずまずかと思ったのであうが、3連クランクの後リセットが起こりました。もう少し充放電して確認したいと思います。

[高画質で再生]

Y本号

[広告] VPS

 アナログを始めて1年と2ヶ月ぐらい経ちました。やっとまともに走れるようになったかと思いますが、まだまだプログラムが理解できていません。今日もブレーキでフロントがマイナスになるのにリアが全開に近い状態になりかなり悩みました。ディップスイッチを有効にするかしないかによる違いでした。以前に気がつきながら忘れていました。やはり50を超えると記憶力がなく苦労します・・・

 今年1年は勉強の年となりました。これを元に来年は実績の積める年になれるよう頑張りたいと思います。いろいろお世話になったN村君はじめ、たくさんのOB諸君にお世話になりました。また応援してくれました皆様、大会を主催してくれました皆様、そのほかたくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。来年も今年以上に頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

19:10
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/95-6a8c3e0d
