2016マイコンカーラリー近畿大会
 昨日、神戸村野工業高等学校で2016マイコン化ラリー近畿大会が実施されました。
約50mで少しコース間短いものの地区大会においてはコーナーの多い目のコースで、
やっと12秒台に入ってくれました。

 3年連続6回目の団体優勝も取ってくれ、まずまずと思っていたのですが、
Bクラスは残念ながら完走できず全国大会の出場枠を逃してしまいました。

2016MCR近畿大会

 今まで実行委員会には入っていなかったのですが、定年まで残すところ3年となり、
今までのお礼を兼ねて、また、神様が来れなくなることが分かっていたので、
実行委員となり、コロコロも持参してコースメンテナンスをしっかりと行いました。

[広告] VPS


 Aクラスは、予選1・2・4位とまずまずの結果でほっとしていたのですが、
決勝トーナメントで思わぬ敵に負けてしまいました。連日の遅くまでの作業と、
準備の疲れから注意力・判断力も鈍っており、検査を任されていた生徒の顔を見ると、
強いことも言えず私の判断ミスでしょう。
 間違ったタイヤ検査で、予選1位は仕方なく埃を付けて走行したためコースアウト。
予選2位は準決勝で失格となってしまいました。その後の検査方法を変えた車検では1回で合格し、
何とか3位は得ることは出来ましたが・・・

[広告] VPS


 予想外の展開でがっくりしながらも、神様がこれないのでお願いしたT永氏と共に
エキジビジョンを行いました。まだまだですね。
[広告] VPS


 大変悔しい大会となってしまいましたが、この悔しさバネに全国大会に向け、
改良を施して頑張らせたいと思います。
stikk
MCR   0 0

2016 紀北杯MCR(練習会)
 今年もK技高さんとS野工さん、そしてT永さん、そして沢山のOBが来てくれて、
商品もたくさん持ってきていただき素晴らしい練習会になりました。
橋駅
橋本駅にこんなかわいいまことちゃんが居ました

沢山の賞品
沢山の賞品とおいしい焼きそばや柿の葉すし、焼き芋に柿と食べ物が沢山でした!

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

携帯で動画の取り方を失敗しました。横にして撮るべきでした
stikk
MCR   0 0

RMCR in 横須賀に参加してきました。
 8月20日21日とRMCR in 横須賀に参加してきました。
[広告] VPS


試走は今までに無く調子よく、気を良くしていたのですが、 予選1回目で坂道で飛び出し、
その後タイムが出なくなってしまいました。試走ではイン13秒25、アウト13秒36と言うタイムが
ベストでした。かなり進歩したと思っていたのですが、どこが悪くなったか調べなくてはなりませんね。
結果は2回戦で優勝者の河野さんに負けて終わりました。

 開催していただいた皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。
2日間大変楽しませていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
stikk
MCR   0 0

近畿MCR研修会
 今日は、科技高で画像処理とアナログセンサーの改良基盤についてT永さんとN村君に講演をしていただきました。
良い勉強になりました。その後、 RMCRに向けて練習走行会を実施して頂きました。
やはりコースによってグリップが変わり、まだまだ調整が必要と言うことが分かりました。
タイヤのスポンジについてもまだまだのようです。
CIMG8833.jpg
[広告] VPS

 その後、いつも通り大事な顧問会議を行いました。電車で行って正解でした

 夜、風呂に入ってテレビを見ていると大蔵大臣の弟が鮎を釣ってきて小さいながらも24匹頂きました。
回転一夜干し機は職場なので、これから網に入れて一夜干しにしたいと思います
明日からまたまたおいしいが・・・
stikk
MCR   0 0

久しぶりのMCR
 ここ2・3日、久しぶりにMCRの調整をしました。
今日、3月から近畿の人となったT永氏が来校してくれました。
安定した走りで格の違いを見せていただきました
[広告] VPS

コーナーやレーンチェンジでなかなか安定しません。まだまだですね。
[広告] VPS


大蔵大臣から明日は雨なので、ジャガイモを掘ってしまわなければならないと連絡が入り、
わざわざ遠くから来ていただいたのですが、4時過ぎに走行会を終わりとさせて頂きました。
またのお越しをお待ちいたします。
帰って芋ほり、ばてました
stikk
MCR   0 0

PREV | HOME | NEXT